Neko

夢の汽車に乗って 関係論
fc2ブログ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


関係論

お互いに
相手にモノを言う事を諦めた同士には

お互いの存在を確認する方法は
口論をする事しかないのだろうか?



お互いに
相手に何の期待もしなくなった同士には

お互いの存在を確認する方法は
ため息をつく事しかないのだろうか?



お互いに
相手に愛情の欠片も感じなくなった同士には

お互いの存在を確認する方法は
憎む術を思い出す事しかないのだろうか?







全てを分かり合えないからと
それですぐに諦めて放り出してしまう前に

1つでも理解出来るところがあるのなら
そこから始めてみる事だろう



突き放すのは簡単だ

でも、そこから生まれてくるものは何も無い



そもそも
相手の全てを分かり合えると思う事こそ

偽善者の驕りに他ならない



相手がどうあろうと
自分として出来得る限りを尽くした後で
それでも尚
やはり分かり得ないなら

その時に答えを出しても遅くはない



スポンサーサイト



コメント

夫婦喧嘩

のときって、、、お互い「無言」の2~3日

そして、、旦那様が携帯かけてきて

外食に強制連行され、、、アルコール飲んだら

よちこ、、、話しだすので、、、仲直りなわけで

旦那様いわく、、、よちことの喧嘩は喧嘩のうちにはいらない、、、と、、、、

わかられすぎてる、、性格です(o^∇^o)

愛憎劇って言う言葉があるけど、愛と憎しみは
ウラ・オモテなんでしょうね。

口論もため息も相手を諦めきれてないからでしょう。

よちこさん、こんばんは。

あはは(^-^)
旦那様はいとこさんの扱い方をちゃんと心得ていると言う事ですね。
それだけ愛されていると言う事でしょうね(^o^)v

ハスキー・メイさん、こんばんは。

「口論もため息も相手を諦めきれてないからでしょう」
うん、そうかも知れませんね。
本当に諦めているなら何もしませんよね。

問題はそこからですね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog