Neko

夢の汽車に乗って 今日も空は青いかい?
fc2ブログ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


「元気?」

と、一言だけのメール


「元気だよ」

って返したら


「良かったね」


って・・・それだけ?



キミは元気じゃなかったのかい?

どんな答えを期待してた?



「元気じゃないよ」

って返していたら

キミはなんて返事をくれたんだろう?



妙なモヤモヤが

昼下がりの空を電波に乗って走る



ボクは送れない3通目のメールを書いていた



今日も空は青いかい?

キミの空は元気かい?


今日も空は青いかい?

キミの笑顔は元気かい?




スポンサーサイト



コメント

送り主さんとの関係が気になりますがv-10(笑)

お互いを気遣う、短い文章のやりとり。いいですね~。
そういう関係を維持しているって、心のゆとりを
感じる。(^^)

「元気?」の言葉の意味も色々ありますよね。
社交辞令というより、もしかしたら、、、、
アナタはこの言葉は言ってみたいヒトとして
選ばれたのかなー?なんちゃってネッ!

「元気?」

「元気だよ」

「良かったね」

「おぃおぃ!話終わってまうやろ~~~」

と、続けます。

私ならネ。 (≧∇≦)/ ハハハ

う~~ん、なんだか心地よいですけど。。
そうそう(=^m^=)ぷぷぷ。。のらさんも書いてるけど
送り主さんとの関係が気になりますが。。(^.^)ふふ

のらさん、こんばんは。

あはは(^-^;
昔の事なので、あくまでフィクションと言う事で(笑)

ハスキー・メイさん、こんばんは。

これはあくまで”詩”ですが(^-^;

相手は旧友なのか? 或いは訳ありなのか?(笑)
そんな関係次第でも心持ちは違いますね。
「心のゆとり」が持てるなら良いのですが・・・

阿久津さん、こんばんは。

そうですね。
相手に「元気?」って訊く時って
相手によっては期待する返事は違うものなんでしょう。
友達なら素直に「元気だよ」って言えるけど
友達以外の異性なら「急にどうしたの?」って思ってしまいますね(^-^;

ひまりさん、こんばんは。

あはは(^-^;
そんなノリで返せる相手とのやり取りなら
”詩”には出来まへんで~(笑)

ムー♪さん、こんばんは。

あはは(^-^;
リコメで何度も書いてますが
”これ”はあくまでフィクションと言う事で(笑)
少なくとも”詩”に出来ると言う事は
現在形ではないと言う事です。
現在進行形のうちは”詩”には出来ません。
リアル過ぎて!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog