Neko

夢の汽車に乗って 自分だけの場所で

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


自分だけの場所で

自分だけの大切な場所ってありますか?



例えば

一人になりたい時
もの思いに耽りたい時
ゆっくりと考え事をしたい時
誰にも邪魔されないで本の世界に浸りたい時

或いは、サボって昼寝をしたい時

もしかしたら、一人で泣きたい時



その場所はどんな場所でしょう?

案外、すぐ近所の空き地だったり
ちょっと行った先の河川敷だったり
とっておきの景色が楽しめる場所だったり
もしかしたら想い出の場所だったり
或いは
単に何処かのスーパーや公園の駐車場かも知れませんが

それはともかく
自分だけの大切な場所って
きっと誰もが持っているんじゃないかな?


家の中だと
例え、一人で居られたにしても
どうしても目先に現実がチラついてしまうし
電話や来訪者でもあれば
すぐに現実に引き戻されてしまいます

ゆっくりと一人の時間を楽しみたい時は
やはり外に出た方が良いですよね

そんな時に
つい足が向く場所


そこが歩いて行ける場所でも
車を走らせないと行けない場所でも
それはどうでも良いんです



何をするでも無く

ただ景色を眺め


誰に邪魔される事も無く

もの思いに耽り

あるいは現実を離れた世界に遊んでみたり


時には何も考えずに

ただぼんやりと空を眺めたり



それは決して無為な時間ではありません
そんな時間が必要な時もあります

それはきっと
自分の為にと心が欲している時間です



少し休んだら
また、頑張れば良いんです



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog