Neko

夢の汽車に乗って これも The 北海道

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


これも The 北海道

本州、特に西日本の皆さんは
もう既に「桜」の事なんか忘れて
ゴールデンウィークを満喫しているでしょうか?

北海道では、
この5月に入って札幌、帯広、旭川と
各地で桜が咲き始めています。

17-05-05-330.jpg


桜のみならず、
水仙、クロッカス、コブシ、ツツジやレンギョウにチューリップ、
もちろんタンポポも一斉に咲きだしました。

花の咲く時期や順番って、
それぞれの土地で違うんでしょうが、
ここ北海道ではみんな一斉です。

本州の皆さんからしたら
「季節がメチャクチャじゃん」
なんて思われるでしょうが、
こ れが the 北海道 です!(笑)

そんな風に
花の咲く時期だとか咲く種類なんかでも
土地柄ってありますね。

咲く花を観て故郷を懐かしむなんて事もね。

ゴールデンウィークで帰省されている方も多いんでしょうね。
あなたの故郷は今、どんな花が咲いていますか?

ゴールデンウィークも残りわずか、
事故や怪我なんかに気を付けて良い休日を過ごして下さいね。

あっ、仕事の方は無理せず頑張って下さいね!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog