Neko

夢の汽車に乗って 珍しく日記なるものを書いてみた

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


本州では30℃を超えた所もあったんですって?

へぇ~ 本州はもう夏ですか?
すごいですねぇ~

こっちなんぞはまだ冬をやってます。

まぁ、正確には冬がぶり返したと言いますか・・・


春の嵐?

それとも名残を惜しむSMAP・・・あっ、いやいや
SMAPファンの皆様、引き合いに出してごめんなさい。
名残を惜しむのは冬将軍様でした。

で、その冬将軍の悪あがき? 逆襲?
はたまた、イタチならぬ冬将軍の最後っ屁?


朝、起きた時は雨でした。
もちろん、家の周りにはもう雪の欠片もありませんでした。

先々週には15℃を超えた日もありましたし
気持ち的には
後はもう春が春らしくなるのを待つばかり。


と、そんなはずだったのですが・・・


通勤時間中も雨でしたが
いつの間にかの雨が
会社に着いた頃にはいつの間にかの雪になっていました。

さすが北海道と言うべきでしょうか?

しかも、さすが4月は重たい湿った雪です。
おかげで道路も駐車場もグシャグシャになっています。

20170418snow-330.jpg

因みに、この写真の場所は某スーパーの駐車場でして
車を停めて弁当タイムの時間、つまりは昼です。

湿った雪だったので
降っては解けてを繰り返してはいたのですが
それでも、たった3~4時間でこの有様です。

ざっと見、10cmくらいでしょうか。


まぁ~
放っておいても明日には解けているはずなんですが
それでも、この時期の雪はもういらんわぁ~切々。


そんな訳でここで謎かけをひとつ。

< 北国の春とかけて、思わせぶりな女と解く >

その心は?

< どちらも、じらされるほど想いが募る >




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog