Neko

夢の汽車に乗って 年度末

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


年度末

バタバタ! ドタドタ!

スタコラセッセ!

やいのやいの! 何だかんだ!

ワイワイ! ガヤガヤ!

スタタタ・・・ドテッ!?


毎年の事ながら
年度末ってどうしてこうも忙しいんでしょ?

までも、考えたらそれも当たり前で
営業の会社なら今年度の数字の締めがあり
来年度の数字も作らなければならず
にも関わらず
よりによってこんな時に4月1日付の異動があったりして
やれ、引き継ぎだとか担当変更だとか
会社の中は
まるで盆と正月とクリスマスがいっぺんに来た感じ?

「盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たら嬉しいべさ」
ですと?

それは子供だけでしょ

親の財布は軽くなる一方・・・って
話がもこみち・・・いや、横道ですね?

いずれにしても
サラリーマン的には一年で一番忙しい時期です


私がもしも孫悟空なら
髪の毛を数本抜いてフッと息を吹きかけて
何人もの私を総動員したいくらいだし

それが無理なら

せめて、ドラえもんのコピーロボットで
私の分身を作って仕事をさせたいわ

私の代わりに(笑)



年末の事は「師も走る」って言うけど

それじゃいったい

年度末って誰が走るんでしょうね?


年末よりも忙しいんだから
「師」よりも偉い人?

「師」より普段は落ち着いている人かな?


それって誰?


ん~ 少なくとも私では無いかな(笑)



ともあれ

年度末の締めまで今日も入れて後4日


忙しい人も
そうでない人も
それなりの人も

頑張って行きましょ!

そこさえ乗り切れば春、4月です



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog