Neko

夢の汽車に乗って シバレ君

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


シバレ君

いやぁ~今朝も良くシバレていたわ
氷点下15~6℃はあったんじゃないかなぁ~

昼になっても
氷点下7~8℃くらいにしか上がらなかったし
毎日、毎日嫌になるよ

冷蔵庫にでも籠ってた方がマシだよね

いや、ホント
家庭用冷蔵庫の冷凍室より気温の方が寒いなんてさ
有り得る?

まぁ、それでも日本海側の地方の皆さんからしたら
贅沢なボヤキなんだろうね

豪雪お見舞い申し上げます


でね

シバレ君ってさ

夏場は
何処にいるか分からないくらい引っ込み思案のくせに
冬になった途端に活き活きと?
ホントに良くもまぁ~
人が変わったみたいにこんなに元気になるもんだわ

おいらなんかとは違ってさ
あ奴は絶対性格が悪いよね?

しかも、ドS性格?

特にこの冬なんかは
年前から張り切っちゃってさ
ずっと元気全開!?

いったいどうなってんの?


シバレ君が元気になればなるほど
ただ歩いていても
耳は冷たくなって痛くなるし
手はかじかむし
頬だって真っ赤になってピリピリするよ

そりゃ、時々はね
ダイヤモンドダストだとか
サンピラーなんて素敵な光景を見せてはくれるけど
あれってさ
ホントはシバレ君が
「俺ってキレイだろ?」
って、誇示してるだけなんだよね

全く、ナルシストも良いとこさ


しかも
シバレ君には雪ちゃんってガールフレンドがいてね

これが又
気分屋さんって言うか
やっかいなくらい性格が悪いときてる

機嫌が良い時は
シンシンと静かに静かに
音もなくそっとおいら達を包むように降ってくれるけど
ちょっと機嫌が悪くなると
プーッてむくれて地団太踏んで
途端に吹雪なんて起こしちゃうんだ


それからシバレ君の友達の風君もやっかいな奴さ
あいつも二重人格者に間違い無しだね

切れキャラって言うの?

そよそよと優しいかと思えば
いきなり暴れ出してさ

雪ちゃんも巻き込んで
大暴れキレまくりなんて日には
そりゃもう人間は何処かに逃げ込むしかないよね

そんな時は大概
太陽君がおもむろに出てきてね
風君や雪ちゃんをなだめようとするんだけど
でも
太陽君は夏じゃないと
てんで頼りにならないんだよね

冬はダメさ

案の定、ほらっ!
雪ちゃんや風君達の暴走を許しちゃってる


あぁ~あ

早く春になってくれないかなぁ~

そしたら
太陽君も元気を取り戻してさ

シバレ君さえおとなしくなってくれたら
雪ちゃんも風君も
みんな良い子になるのにさ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog