Neko

夢の汽車に乗って 目標のような目標になっていないような単なる独り言

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


1月6日から仕事が始まって
すぐに又、3連休になってしまったので
気分的には? 実質?
今日からが今年のスタート・・・です、多分?


さて、先週はとりあえず
年頭の挨拶を先ずは書きました

ただ、読み直してみると
いわゆる
年頭所感とか目標の発表なんて事にはなってはいません

って、ここ数年ずっとなんですけどね


もうこの歳になると
スタートダッシュから
エンジン全開なんて事は考えてもいません

「無事是名馬」の言葉のように
元気で今年も過ごせたら
先ずはそれで良いかな

もっとも
私の場合は迷う方の迷馬ですけどね


とは言え

ただ時に任せて
ただ流されて
枯れてしまうにはまだまだ早過ぎます

少しだけ
新しい事にもチャレンジして
少しだけ
色々な事の活動の幅も拡げて
少しだけ
昨年よりは成長出来たら良いなと思っています

その意味では
迷う方の迷馬も大歓迎ですね

それが迷走だとしても
今年もたくさん迷いたいと思います

酉年的に言えば迷翔?

って、何処に飛んで行くんだか?

区切りの年でもあるので
それも又、良しかな?


「三六五歩のマーチ」の歌詞のように
 ”三歩進んで二歩下がる”でも全然OKです

進んだのが一歩だけだとしても
それだって確実に前に進んでいるのですから

なら
飛んだのが1mだけだったとしても
少しは前に進めているって事です


そんな風に
気持ちに余裕を持ちつつ
前向きに生きていこうと思います

そして今年も何より
人と人との”縁”を大切にしていきたいと思います


 頑張り過ぎず
 無理をし過ぎず
 でも
 手を抜き過ぎずに・・・


う~ん

これじゃ
今年も自分に甘い性格は治らないかな?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog