Neko

夢の汽車に乗って 年男が行く!

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


年男が行く!

いやいや
タイトルの年男は<としお>とは読まないでくださいね!


おっと、危うく忘れるところでした。
先ずはコレを言わなきゃ話が前に進まないですよね?
いかん、いかん!
どうも歳を重ねる度に脱線癖がひどくなっていきます。

主題について語っているはずが
いつの間にやら枝葉が縦横斜めに伸びるわ伸びるわで
気が付けばつい話があらぬ方向に脱線をしてしまいます。

惚け? 痴呆? よもやの現実逃避?

いやいや、何をおっしゃるウサギさん。
ただの妄想癖が重症化しているだけ・・・

って・・・ん?

何でしたっけ?


あっ、そうそう!
<年男>の件ですね?


でも・・・
何かその前に言わなきゃならない事があったような?

何でしたっけ?
何だと思います?

ん・・・まぁ、良いっか!

ソレを忘れたところで命までは取られないでしょうしね。
歳は取られるけど?


で、アレですよね?

アレ・・・コレ? ドレ? 何が?


そう言えばね。
今年って酉年なんですってね。

知ってました?

えっ? マジっすか?

いやいや、私だって知ってましたとも!
私を誰だと思ってるんですか?

私ですよ。
なんたって私・・・年男ですから。

本名かって?

いや、だからぁ~
<としお>って読むから話がややこしくなるんですってば。

と・し・お・と・こ!

鳥男? 鶏男?

だから<とりおとこ>でもないですから。

と・し・お・と・こ!


全くもう!


ん?

やっぱり私、何か大事な事を忘れてません?
すっごく重要な事のような気がしてるんですけど・・・

う~ん、気になる!

気になる・・・木になる・・・のはミカン?

あー、なんで急にミカンが頭に浮かんだんだろう?

ミカン、ミカン、ミカン・・・ミリン・・・
ミリン、ミリン、ミリン、首の長い動物は?

キリン!

正解!
いや、それは違うぞ!

正解だけど・・・何かが違う!

ミカン、ミカン・・・ミカンが載っているのは・・・鏡餅?

鏡餅=お正月?

お正月=お年玉?

お年玉=お年・・・年男?


あれれ? やっぱりココに戻る?
って、双六かい?

双六=お正月?

お正月=百人一首?

百人一首=木の箱に入っている?

木? 木になる? 気になる?


いかん!
正月早々、妄想メビウスの輪に入り込んだか?

迷宮入り?

迷宮=宮に迷う=お宮入り?

お宮=神社?

神社=初詣?

初詣=お正月?

お正月=元旦?

元旦=年賀状?

年賀状=新年の挨拶?


だから?

で、<としおとこ>は何処に行った?


でも、その前に何か言わなくちゃならない事が・・・?

そう言えばね。
私、年男なんですよね。

いや、だから~
<としお>じゃないですってば。
と・し・お・と・こ!

<とりおとこ>でもない!

だから、何て言えば良いのかなぁ~

縁起物って言うか、縁起者って言うかね。
めでたいもんなんですよ。

ん? めでたい? おめでたい奴?

いや、そうじゃなくて!

「おめでとう!」みたいな?


あっ・・・・コレだ。


コレ? 何が?

だから・・・コレっぽくない?

で・・・何だっけ?



《鳥男 三歩歩いて みな忘れ》



いや、だからぁ~
と・し・お・と・こ!





オホン!

三が日は開けてしまいましたが
一応、ケジメですので改めまして。

ここからは真面目にね。

さて。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろし・・・えっ?

で、何回目の年男かって?

ん~ 2回目? ←図々しい奴
3回目? ←良くもまぁ、いけしゃあしゃあと!
4・・・回目? ←まだ言うか?

5・・・ ←おっ? やっと?
4・・3・・2 ←なんでカウントダウンやねん?

まぁ、正月早々なんで
おめでたや~ おめでたやぁ~と言う事でね。

えへへ。 ←こいつ。

とまぁ~今年もこんな調子で始まりましたが
懲りずに又、本年もよろしくお頼み申し上げまするぅ~

平にぃ~平にぃ~
ヒラリークリントンは残念でしたが
皆様にとっても、私にとっても残念な一年となりませぬよう
酉年にあやかって飛翔の年となりまするよう
PC画面の右の端から左の端までずずずい~~~~っと
御願い奉りまするぅ~~~いよっ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog