Neko

夢の汽車に乗って 今夜のボヤキ・・・からの失笑予告?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


十勝は毎日寒いです。

いったいもう何日
真冬日(最高気温が氷点下の日)が続いているでしょう。

しかも最低気温は-10℃を当たり前のように下回っています。

もしかして家庭用の冷蔵庫の冷凍室の中の方が暖かい?


今年はここ十勝では
五十何年ぶりに11月の上旬に雪が降り
12月には珍しい真冬日が何日も続き
言わば丁度、季節が1ヶ月早めに推移をしている様相です。

いくら北海道とはいえ
真冬日が続くのは例年なら1月とか2月なんですよね。

それならそれで
1ヶ月早く3月には雪も解けて春になり
4月上旬には桜が咲いてくれるというなら良いのですが
それが近年の異常気象の一環だとしたら!?

果たしてどうなるんでしょうか?

考えたくないですねぇ~
恐いですねぇ~

一番最悪のシナリオは
例年より1ヶ月早く冬になり
例年より1ヶ月遅く春になる。

それだけは勘弁して下せぇ~お代官様ぁぁぁ~



さてさて、ここで恒例のナゾナゾです。

って
今まで一度もナゾナゾなんぞここで出した事はありませんが
ナゾナゾを出す私自身が高齢・・・って、まだチャウわ!

(これぞ恒例の一人ノリ突っ込み?)

まぁ、ともあれ
シバレた脳を解きほぐすのも必要ですね。



と、いう事で。



良いですか?

<家の中で一番寒い場所は何処でしょう?>



5・4・3・・2・・・1・・・はい、そこまで!


それじゃ、皆さん正解をどうぞ!

ん? アレッ? 皆さん、どうしました?
ちゃんと真面目に考えてます?

はい、そこの今苦笑をしたあなた!
答えをどうぞ! さぁ! ほれっ! さぁさぁさぁ!

えっ? 寝室・・・ですか?

なんで?

えっ? シーン室・・・寒くてシーンとしてる?

ファイナルアンサー? ←時代が判る古さ(笑)

ブッブー! 違います!

じゃあ、次。
今そこで目をそらしたあなた!

答えをどうぞ! あなたですよ、あなた!

はい?

あの、声が小さくて北海道まで届いていませんが?

居間ですか?

なんで?

うん、ストーブが壊れていて寒い?

それ、北海道の冬じゃ寒いどころか死活問題ですから!
残念! ブッブー!

えー? 判った人?

皆さん、降参ですか?

えっ? 48歳? 高三じゃない?

誰もそんなダジャレ訊いてないでしょうが。
全くもう!

他に判った方はいませんか?

あっ、はい。
ほぉ、答えが判った?

はい、良いですよ。
それじゃ、答えをどうぞ!

えっ? 何ですか? ふむふむ・・・?

我が家の? 一番寒いところは? 夫婦の間?

って、上手い事を言いますねぇ~

って・・・って・・・完全に否定出来ないけど・・・

って、こんな公衆の面前でそれ正解に出来ないべさ!

惜しいけど。 ←惜しいのかい?(笑)


しゃないですねぇー
皆さん、降参で良いですね?

それじゃ、正解を発表しましょう。

正解は・・・


パンパカパーン! ←これ又、古ぅ。昭和のファンファーレ


正解は<玄関>です!

げんかん・・・厳寒・・・なんちゃって(えへへ)


アレッ?

しまった! 思ったよりウケてないぞ!

な、な、何ですか?
ふむ。余計に寒くなった?

いやいやそりゃ、冬のせいですって。
私は無実で・・・す・・・


・・・


しーらないっと!

お後がよろしいようでぇー(そそくさそそくさ)



<追句>

わたしゃ苦笑であなたは失笑
シラケドリ飛んだから来年酉年




ん-、とことん不調だわ orz


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog