Neko

夢の汽車に乗って 鍵

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


心の鍵を外してみよう



心を縛るモノが大人としての理性なら

心を操るモノが社会人としての詭弁なら

例えば

心を曇らせるモノが家庭人としての惰性でも

心を揺らすモノが人としての欲望だとしても



鍵を持っているのは確かに自分なのだという事

忘れてはいないか?


鍵は掛けたり外したりする為にある

それは掛ける必要と、外す必要があるから

その事すらも忘れてはいないか?



身体はここにしか居れないとしても

心には自由な羽が生えている

それに気付く事に臆病になってはいないか?

正直になる事に臆病になってはいないか?


空想は非現実だと諦めてはいないか?

妄想は非日常だと戒めてはいないか?

幻想は非世界だと自嘲してはいないか?



こんなに心は自由なのに



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog