Neko

夢の汽車に乗って ありがとう

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


ありがとう

「ありがとう」

そう素直に言える人は
それだけで素敵な人です。


人は一人で生まれて来た訳では無いし
一人で生きて来られた訳でもありません。

多くの人に囲まれ
多くの人との関わりの中で今に至っています。


「するのが当たり前」
「してくれて当然」
「言わなくたって分かってくれている」
「いちいち言ってられない」


特に親しい間柄になればなるほど
”儀礼廃止”と言う訳ではありませんが
そんな空気感の中で
何となくスルーしちゃう事ってあります。


でも
人が人に何かをするのに
本当は”当たり前”なんて無いのです。


気持ちは言葉で伝えなければ
相手の心には届きません。


ちょっとした一言があるだけで
人は温かくなれるのです。

ありふれた言葉でも
その一言で人は笑顔になれるのです。


たった五文字のありふれた言葉は
人を優しくしてくれます。


気遣い
そして、思いやり。

それに応える気持ちが
「ありがとう」の言葉で表せられるなら
こんな簡単な事は無いはずなのに
それが難しいと言うのは
心に余裕が無いからでしょうか?

それとも
ただ、相手に甘えているだけなのでしょうか?


もっと素直になれたら良いのに・・・

(多分に自戒の念を込めて)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog