Neko

夢の汽車に乗って 作るということ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


作るということ

色々と四苦八苦をして
やっと出来たと思ったけど
何処かシックリとこないところがある


ここを直して
あそこを直して・・・?

何とか体裁は整えたものの
やはり何処かまだシックリこない


それはそうだよね

体裁を整えたというのは
ただ形を整えただけなんだ

シックリ来なかった原因を解決した訳ではない

いくら形を整えたからって
それで納得が出来ないことは
自分が一番良く分かっている



そんな時はどうしたら良いと思う?


そんな時は
一度全部壊してしまうんだ


そうだね
それも方法のひとつ

出来れば
最初に考えたことも含めて全部真っ更にして
もう一度初めからやってみたら良い

それが案外、一番の早道だったりする


もうひとつの方法は
最初に思い描いていた形に囚われないで
修正をしながら納得出来るまでやり続けること

ジグソーパズルのピースのように
当てはめる場所が決まっているものなんてない

やる度に形が変わることだってある

でも
それで良いんだと自分で思いきること

それが出来れば良い


間違えた形から
時には思いもかけない発想が生まれることだってある



何についても、どんなことにでも
”作る”方法はいろいろある
それぞれのやり方があって良い

正解なんて
ずっと後にならなきゃ
いや
もしかしたら一生判らないのかも知れないけど
自分が納得出来るならそれで良いんだよ、きっと




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog