Neko

夢の汽車に乗って 今だから言えること

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


今だからそう思えるんだろう


若い頃って世界も狭くて


ひとつを知れば
それですべてを解ったつもりになっていたし


何かひとつがダメなら

それで全てがダメだってほど落ち込みもした

根拠の無い自信を振りかざして
生意気に生きていたけど

でも、これだけは言える

例え

どんな狭い世界にしか生きてなかったにせよ
その時はその時なりに真剣に生きていた


真剣だったからこそ
後悔もたくさん残してしまったんだろうと思う

真剣になればなるほど
ぶつかるモノだって増えるものだしね


「今ならもっと上手くやれるのに」



それは

世界がもっと広いことを知っている
今だから言える言葉なんだよね


でも

若い頃ってそれで良いんだと思う

上手く立ち回ることを考えるよりも
真剣に生きていくことの方が価値がある


それも今だから言えることなんだけどね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog