Neko

夢の汽車に乗って 目は口ほどに嘘を言う

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


”目は口ほどにモノを言う”

そんな言葉がありますが

どんなに雄弁に語った言葉よりも
その時の目が全てを語っていると言う事があります


人の気持ちは
それだけ目に表れると言う事なんでしょう


例えば

気持ちと裏腹な事を言っている時って
何故か相手の目を正対出来ないものですよね

特に男は・・・?


「お前だけだよ」

川;一一)ジーッ   (=゚-゚)ナ、ナニカナ?


「嘘じゃないよ」

(¬へ¬川 ジー  (=゚-゚)ホ、ホントサ



ちなみに
私の若い頃は
嫌いな奴と話をする時
愛想笑いをしようと思えば思うほど
顔が思いっきり引きつってました(笑)

今はもう立派に歳を重ねましたからね

愛想笑いでも営業スマイルでも
「ドンと来い!」ってなもんですが(笑)



”目は口ほどに嘘を言う”

なんて
そんな言葉は誰が言ったんでしょうかね?


女は目で嘘を語り
男は目で嘘がバレるのだとか

何故なら
嘘がバレそうになると

女は涙で瞳を隠すけど

(p_q)シクシク ←女性の必殺技

男は慌てて口を抑えてしまうのです

(゚/ \゚=)アワワ ←この時点で既にアウト


男は目を見られたら
それでもう一発でバレバレです(笑)


良く

嘘をつく時には
決まって”目が泳ぐ”男っているそうですが
それもまた、しかりです

だ、誰の事・・・かな? (=゚-゚)サテネ?



男 VS 女

これでは最初から勝負にはなっていませんね

って、何の勝負をしているんだか!?


まぁ、勝負はともかく(笑)

嘘がバレるのが困るなら
正直にしてなさいって事でしょうか?


それとも
負けず嫌いなあなたなら
サングラスを買いに
メガネ屋さんに走りますか?

サングラスのレンズは
そうね~
黒よりはミラーの方が良いかな?(笑)


もっとも
結婚詐欺師にでもならない限り
或いは
<やましい事>でも無い限り
そんな勝負は必要ないかもですけどね


まぁ・・・

バレたら潔く土下座しましょ!! m(_ _)m スマヌ!




(作者注)

もちろん、私は公明正大

紙に誓って ←薄い・・・テカ、チャウヤロ?

土下座をしなきゃならないような
やましい事なんてこれっぽっちもありやせんので

念の為    (((((=゚-゚)ササー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog