Neko

夢の汽車に乗って サラリーマンY氏の小さな非日常

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


身近な所にある小さな非日常

そのひとつが
サラリーマンにとっては宿泊出張です

つまり憧れの(?)ホテル生活(?)


だってね

仕事が終わったら自由なんですよ

仕事が終わっても家に帰らなくて良いんですよ


「亭主元気で留守が良い」
なんてCMが昔流行りましたが
思ってる事は亭主も同じです(笑)


17時に仕事が終わったら
後は何処に行こうが
何処で何を食べようが
何処でどんな羽を伸ばそうが
いや
何もしないでホテルの部屋でグータラしてたって
誰にも何も言われないし
好きなテレビを観てようが
速攻でパソコンに向かおうが
誰も顔をしかめません


It's my freetime !

It's my pleasure !


おー、何て素晴らしい響き!!!


私、ホテルの部屋って好きなんですよね

当然
三つ星ホテルのスイートルームなんかは知りませんが
(そんな豪勢な部屋だと逆に落ち着かないでしょう)

厚化粧の華美な女性にも似た(?)一流ホテルよりは
薄化粧の清楚な女性

それにも似た佇まいっての? ←誰に同意を求めてる?

当然、仕事で出張な訳ですから
私が泊まるのは
薄化粧の清楚なって言うか
まぁ~
殺風景なビジネスホテルのシングルルームですが
あのこじんまり感っていうんでしょうか?

半径数mで何でも完結する広さ
しかも、何をしても誰にも邪魔されない空間

まさにそこは私の為の時間&空間です

そこで過ごす時間は
まさにサラリーマンにとっての非日常です


あー、出張がしたい!!!


と、いう訳で?(笑)

月曜~火曜日と札幌で久しぶりの非日常です

たった一泊ですけどね
その夜をどんなに待ち焦がれた事か!?

いやいや!
決して、あんな事やこんな事で
羽を伸ばそうとか思っている訳ではござらん!

ん?

なんか急に言葉遣いが?

いやいや、気のせいでござるよ


ってな訳で ←何が?

行って参りやーーーす(ムフッ♪)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog