Neko

夢の汽車に乗って 違和感

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


違和感

他人との感覚のズレなのか?
或いは単なる感性の違いなのか?

それはともかく

他人と話をしている時
何となく違和感を感じる時ってありますね


違和感って言うと
ちょっと大袈裟かも知れないけど

”間違ったことは言ってないんだけど
 何だか、ちょっと違う気がする”

”みんながそう言うけど、それってどうなの?”

”何かしっくりこない”

”もしかして
 そんな風に思うのって自分だけなのだろうか?”


そして
不安になって
つい
相手に話を合わせたり
愛想笑いをしてしまったり

納得はしてないんだけど
自分だけ変にも思われたくないし

「でも、それって何か違わない?」

そんな事を言う勇気もなくて

で、そんな卑屈になっている自分が嫌になって
ちゃんと意見を言えない自分を責めてみたり
最悪、自己嫌悪に陥ったりしてね

後で後悔をするなんて事
けっこうありますよね


でも
他人と違うって事に
必要以上に臆病になる事はないと思います

他人と同調できる事があれば
できない事だってあって当たり前なんです

でも、もしかしたら

感じた違和感は
むしろ自分には無い<モノ>なのかも知れません

そう素直に思えたら確かめてみたら良いんです
納得がいくまで話し合うとかね

新しい自分に出会うチャンスになるかもしれません

それでも違和感でしかなかったとしたら
それは自分には必要のないモノだというだけの事です


思うに

他人と違うって事はそれこそが自分の個性なんだし
言い換えれば
他人と違う発想を持っているって事かも知れません

それはつまり
自分にしか出来ない事があるという事です




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog