Neko

夢の汽車に乗って さぁ~てと、ボチボチとエンジンでも

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


何かをしても何もしなくても
時は流れていくもので
GWもついに最終日となってしまいました


その前日
午前中の雨も上がったので
近所の神社付近を散歩なんぞとシャレ込みまして

いやいや、決して
未だ?
徘徊でもなければ迷い歩いたのでもなくて
あくまでも散策ってやつですよ

念のためね

sakura0507-2-330.jpg


青空も見えるようになっていたせいか
神社の境内の山桜も
まだまだキレイに映えていました

本州では一般的に桜と言えばソメイヨシノでしょうが
北海道で一般的に桜と言えばこの山桜です

sakura0507-1-330.jpg


ソメイヨシノみたいには
咲き誇るような豪華さはありませんが
山桜には山桜の素朴な美しさがあります

私のような?

あー、もちろん素朴なってとこがですがね

<美しさ>の件は否定して下さって結構ですよ
ちゃんと自覚はしていますから

sakura0507-3-330.jpg


日本列島を南から北に縦断した桜前線も
来週にはゴールの根室に着くでしょう

本州以南にお住まいの方々にとっては
桜なんてとうに過去の話になっているでしょうが
北海道ではまだ桜を楽しみに待っている人もいるんですよ


私のGW最終日も例によって?
庭仕事で終わってしまいそうです

GWの後半は
車のタイヤを夏タイヤに履き替えて庭仕事をする

これ、北海道のお父さんあるあるです

そうしてGWが終わると
また日常の生活に戻って
お父さんは会社に息抜きに行くのです

「あー、仕事をしている方が楽だわ~」

なんて思いながらね


さて、明日からまた仕事です
ボチボチと
仕事用のエンジンでも掛ける心の準備をしましょうか

世のお父さん方
本当にお疲れ様でした!


あっ、世のお母さん方もね

ブルブル!?
決してついでに言ったんじゃありませんからね~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog