Neko

夢の汽車に乗って 「GW」と自分に言ってみた

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


つい先日
夜中に降った雪を見て
「春・・・マジか!?」
なんて書きましたが
やはり春は間近だったようで
ここ二日間くらいは気温も上がって
気が付けば
あっちこっちそっちに春、春、春?


コブシ、ツツジ、レンギョウ、水仙
でもって、それから
ムスカリだのチューリップだの
そっちこっちあっちの家々の庭は
今まさに春爛漫

はたまたタンポポなんかの野の花も
どさくさに紛れて庭を侵食!?

これから又
我が家の庭に於いて
半年に渡る雑草軍との長い戦いの幕も開けた訳ですが

と、ここで待ちに待った真打ち登場です!

そうです

我が十勝国にも
やぁ~~~~っと桜が咲きました!

<ここで証拠写真をとくとご覧あれ!
 嘘じゃないですよ!
 キレイに写ってるけど合成じゃないですよ!>

sakura330-1.jpg

sakura2-330.jpg

本州の人にしてみたら
先に書いた花の名前を見て
「時系列がめちゃくちゃじゃないの?
 花の咲く順番がちゃんとあるでしょ!」
なんて思われるかもしれませんが
これが The 北海道 !

或る日、誰かが
「あらっ、もう出番じゃね?」
と、言った瞬間に堰を切ったように
色んな花が一斉に咲き出すんです

<その誰かを北海道人は『春ちゃん』と呼んでいます
 北海道人・・・少なくとも私はね>


さてさて
そんなこんなあんな中
世の中はGWも早、中盤を迎えています

10連休の人もけっこういるようですね

本当は私も10連休にしても良かったのですが
月曜日は真面目に会社に行きました

会社に行っている方が楽なので・・・あっ、いやいや!

オホン、これ・・・ひとつオフレコでお願いしますね

<誰に? さ、さぁ・・・何の話でしょ?>


で、火曜日から日曜日までの6連休にした訳ですが
案の定、火曜日は朝から庭仕事を仰せつかりまして
花木の移し替えその他諸々、あれやこれやそれや
夕方まで健気に戦った訳です

で、今・・・私は腰痛と闘っています

<イテテ・・・>


5月5日だけはプロ野球を観に
札幌に日帰りで行って来ますが
他の4日間の内、果たして何日間
私は庭と闘わなければならないのでしょう?
私は腰痛との闘いに負けずにいられるでしょうか?

風呂上がり、腰をさすりながら私は念じています

「明日は大雨が降れ!」

<GWをお楽しみ中の方には申し訳ありませんが>

「明日からずっと雨が降れ! なんなら雪でも!」

<5日の野球はドームだし雨でも関係無いしさ>


おっと、大人げないところを見せてしまいましたね


までも、実際の話
庭仕事をやりかけた以上は
中途半端で止める訳にもいかないんです

<しぶしぶ・・・>

始めるまで腰は重いんだけど
やり始めると最後までやらないと気が済まない
小市民的要素満載の典型的なA型人間の私

腰をさすりながら
今、幸せ絶頂なDAIGOにあやかって
「GW」と自分に言うのでした

GW・・・頑張れ、私

本当のGWが開けたら又、きっと言うでしょう

「GW」と

GW・・・ご苦労様、私・・・と



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog