Neko

夢の汽車に乗って 春間近!?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


春間近!?

最近は
普通に10度を超える日も多くなってきました


それでも「4月=春」だからと
一筋縄でいかないのが「The 北海道」?


「三寒四温」とは良く言ったもので
この北海道の春の為にあるような言葉

誰が言ったのか「気温のジェットコースター」

そんな気温のアップダウンが
ごく普通に繰り返される春

それがいわゆる「The 北海道」?


とは言え
そんな中でも確実にやって来ている春


例年より早い
桜前線の北海道上陸のニュースが流れたのは
もう数日も前の事

ここ十勝でもいつの間にか
気が付けば水仙の花やコブシの花が咲いています

タンポポも咲き出しました
ふきのとうだってあっちこっちそっちに!

この調子でいけば
十勝の桜だって例年よりもずっと早いはず!


しかも明日からはGWです

もう3回寝たら5月です


心持ち?
庭にやって来る野鳥の種類も増えた気がします

我が家の果樹の芽も少しづつ膨らんできています


いや、気のせいじゃなくマジで


4月も終盤にきて
ようやく春も間近ってところでしょうか


世間的にはもう立派な「春」ですよね?

下手すりゃ
本州や沖縄辺りではもう初夏の気配もする頃でしょうか?


で、再びここ十勝の今


なんじゃこりゃ!?

(ここで写真をどうぞ)






明日も1日中
気温はまた一桁に逆戻りなんだとか



春・・・マジか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog