Neko

夢の汽車に乗って 春猫暁を覚えず?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


春猫暁を覚えず?

春・・・だからでしょうか?


ここのところ毎朝
飼い猫のダヤンに起こされます


しかも・・・


その時間は決まって5時過ぎ


一昨日は
枕元で布団をガリガリ

「おっ? な、なんだ?」
飛び起きたらそこにはダヤン

時計を見たら5時15分


昨日は
<ドスン!>
と、私のお腹をめがけてダイビング!?

「グエッツ!」と目が覚め
時計を見たら5時13分


今朝は
「つ、冷たい!」とビックリして眼を冷ましたら
私の頬にダヤンが鼻をつけて<グルグル>

「なんだよぉ~?」
と、時計を見たら5時18分


毎朝・・・その時間の誤差は5分以内!?

「こ、こいつ・・・時間が解ってるのか???」


因みに私の目覚まし
セットされている時間は6時53分

5時過ぎに起こされて
二度寝なんぞしようものなら危険な時間

「だがしかし! 私は目覚ましが鳴るまで寝る!」

だがしかし
ダヤンはテコでも動こうとはしない

それどころか
私が諦めて起きるまで
あの手、この手で起こしにかかってきます


春眠暁を覚えずなんて申しますが

春とは関係なく
ここのところ私は寝不足中・・・


「わ、わかったよ・・・ご飯だろ?」



ダヤン『お腹空いたでしゅ・・・グルグル』



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog