Neko

夢の汽車に乗って 男と女 ~Part3とか4くらい~

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


好意を持っている男に対して女は言う。
「いつまでも少年のような心を持った人って素敵」

好意を持っていない男に対して女は言う。
「良い歳をして子供っぽいのってバカじゃないの」


好意を持っている女に対して男は言う。
「いつまでも少女のままの心でいて欲しい」

好意を持っていない女に対して男は言う。
「良い歳をしてブリッコしてんじゃないよ」




とある調査によると

男は女性と付き合った経験が皆無であっても
「俺は3人の女と付き合った事がある」と見栄を張り
女は10人の男性と付き合った経験があっても
「本当に付き合ったのは1人だけよ」と曖昧に答える。

又、別の似たような調査では

男の自慢話は10%の事実と90%の見栄で出来ている。
女の噂話は1%の事実と99%の無責任さで作られている。

男は他人の自慢話ほどつまらないモノは無いと思う。
女は他人の噂話ほど面白いモノは無いと思う。

なので
男の自慢話は周りには広まらないが
女の噂話は際限なく広がるし
その都度
元ネタが解らなくなるくらい内容がエスカレートする。




男は何でもすぐに話したがる。
女はそもそも本当の事ほど話さない。




男のプライドは
他人を守る為に神に与えられた。

女のプライドは
自分を守る為に自分で身に付けた。




愛する人を前にした時
男はこれが最後の恋だと思い
女はこれが初めての恋だと思う。




男はいつも自分の行動に酔い
女はいつも自分の言葉に酔う。




男にとって女は哲学の対象であり
女にとって男は心理学の実践の場である。




犬と猫の違いについて読んだ中にこういうのがあった。

犬は思っている。
「この家の人達は餌をくれるし愛してくれる。
 気持ちの良い暖かい住処を提供してくれるし
 可愛がってもくれるし良く世話をしてくれる。
 この家の人達は神に違いない! 」

猫は思っている。
「この家の人達は餌をくれるし愛してくれる。
 気持ちの良い暖かい住処を提供してくれるし
 可愛がってもくれるし良く世話をしてくれる。
 自分は神に違いない!」

男はしばし犬に例えられる。
女はいつも猫に例えられる。




女は男に問う。
「私と仕事とどっちが大切なの?」
男は答える。
「もちろん、君さ」
でも、女は言う。
「嘘ばっかり」
男は当然それを否定する。
「嘘じゃないよ。本当さ、俺の目を見てくれ!」

ここで「仕事」と答えるほど男はバカじゃない。
嘘でも「君だ」と答える。
だが、男は余計な事を言い過ぎる。

「俺の目を見てくれ!」?

最悪だ。

女の直視に
まともに耐えられるほどの度胸を持っていない事を
男は言った後で気が付く。

「あなた、何処を見ているの?」
「いや、君の美しさが眩しくて、つい・・・」

言えば言うほど男の目は泳ぎまくる。

「ちゃんと私の目を見て答えてよ!」

嘘のプロに通用する嘘をつける男なんてそうはいない。

大概の男は
女が根掘り葉堀り訊けば訊くほどいとも簡単に墓穴を掘る。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog