Neko

夢の汽車に乗って 幸せ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


幸せ

幸せが不幸の裏返しだとしたら
不幸を知らないと
人間は幸せにはなれないのだろうか?


不幸が幸せの裏返しだとするなら
幸せを知っているほど
不幸は大きくなってしまうんだろうか?



メーテルリンクの「青い鳥」の物語のように
幸せがごく身近にあるものだとしたら
多くの人は何故それに気付かないのだろう?



欲望は限り無いものだけれど
身近にある
ささやかな幸せを素直に喜ぶ事が出来たら
人間はもっと幸せになれるんだろう


そして
いつもそんな風に生きていられたら
どんな大きな不幸もきっと
些細な波風程度にしか感じないで済むのだろう




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog