Neko

夢の汽車に乗って 新・マーフィーの法則?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


「こんな時に限って・・・」


誰にでも一度や二度
いや、もっとかな?

そんな経験ってありますよね?


新調をしたネクタイをしている時に限って
ナポリタンのケチャップを飛ばしてしまう

新しい靴を下した日に限って雨が降る

機種変したスマホにすぐ傷を付けてしまう

新車が納車されたその日に
煙草の灰(火?)でシートを焦がしてしまう


皆さんの想像通り?

これらは過去に私がやらかした事実です

しかも
私が気に入っていれば入るモノほど
この傾向は顕著です


私に限って言えば
何かを新しくしたら必ずと言っていいほど
何かをやらかしてしまいます

でも、不思議なんですが
そういうモノに限って
意外と長く使い続ける事になるんですよね

言ってみれば
或る種のマーキングみたいなモノなんでしょうか?

「これは俺のモノだー!」

みたいな?(笑)



その他にも
<マーフィの法則>絡みの事はけっこうあります


バス待ちの時に時刻になってもバスは来ないけど
しびれを切らして
煙草に火を点けた途端にバスが入って来る

想う人には想われず
想ってもいない人には想われる?(笑)

楽しみをしていた連ドラの最終回に限って
飲み会とか用事が入って観そびれる

(こういう時に限って
 録画も忘れるんだよね・・・orz)

何かを願って「こうなれば良いな」と思う時
そう、宝くじとかね

えっ?

それは違う?(笑)

まぁ、どうせ何をどうしても当たらないんだから
どっちでも良いかな(笑)



後は何でしょうねぇ~

「おっ!
 これは我ながらすごい素敵な言葉だ!
 この言葉を入れて詩を書こう」

はい、そんな<言葉>に限って
その場で
いざスマホにメモをしておこうとすると
二度と思い出せません(笑)


えっ?

何だか?

だんだんとテーマから外れてきている?


ま、まぁ~

何と言っても
私的に最大の<マーフィの法則>は
調子良く文章を書き進めた時に限って
結果、後で
タイトルを付け替えなきゃならないハメになる

(主旨が変わる?)

でしょうかね

って、言うか
話が横道に逸れる?


私的には気持ちが乗ってくると
言葉が次々に降りて来るんで
あれもこれも書きたくなっちゃうんですよね

何処かに
ちゃんと言葉の交通整理をしてくれるような
良い信号機はありませんかね?


って、言うか

ん~

プチ反省(笑)



そうそう!

今回のテーマは<マーフィの法則>でしたっけね?


「こんな時に限って・・・」

これってけっこう精神的にダメージは大きいです


でも、考えたら
何かをしたら何かが起こるのは当然なんです

「じゃ、どうするの?」

有史以来最大の難問です!?(笑)


じゃ、なくてですね

こう考えたら良いんです

「こんな時はこうなって当然さ!」

そしたらね

何も起きなかったら

「ラッキー♪」

って、思えるでしょ?


ん~

まぁ、多少ノーテンキな気もしますが(笑)

でも、そのくらいの方が人生も楽しいよね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog