Neko

夢の汽車に乗って 兆し

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


兆し

我が家の庭に冬の間に積もった雪
だいぶその山が小さくなってきました

最高気温も
ようやく氷点下の真冬日を脱出しつつあって
少しづつではありますが
プラスの気温の日が
週間天気予報にも並ぶようになりました

もちろん
まだ昼間だけの話ではありますが



それにしても

お日様の偉大さを実感出来るのは
やはり冬から春に移るこれからの時期ですね


お日様が空に見えているだけで
冬も幾分か遠慮がちになっているように思えます

1ヶ月前なら
どれだけお日様が空で自分を主張していても
冬は知らんぷりして
我が物顔で
冷たい空気をまき散らかしていたんですけどね

でも最近は
そう、綱引きで言えば
お日様が少しだけ優勢になってきました



春めいた暖かな空気は
人の身体に新しい季節の力を与えてくれます



そうは言っても
このまま素直にすぐに
冬将軍様が引き下がってくれるとも思えませんが

結構しつこい性格ですからね

長い付き合いではありますが
あー 嫌な奴です、本当に


でも
冬があるから春が待ち遠しい訳だし
春が本当に嬉しく思えるのは
それもやはり
ある意味では冬将軍様のお陰なんでしょうから
少しは感謝もしておきましょうか?

おっと、あんまり図に乗られても困りますがね


2月も後半戦
そして、もうすぐ3月

これから三寒四温を繰り返してやがて春に・・・


春を待つ季節が過ぎようとしている頃
今は少しだけ春の兆しを実感できる季節です




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog