Neko

夢の汽車に乗って 覚悟

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


覚悟

いくつ選択肢があるかはともかく
その中からひとつを選ぶと言う事は
それは或る意味、覚悟を決めると言う事です


どんな選択をしたとしても
きっと、何かしらの後悔はするのかも知れない

その時は自信を持って選んだとしても
いつか迷いは湧いてくるものです

「本当に正しかったのかな?
 もし、あの時に違った選択をしていたら・・・」

なんてね


そもそも
選択をした根拠自体が
どんなに確信を持っていたにしても
それは単に
自分の思い込みに過ぎないのかも知れないのですから


高い木に登って遠くを見通してみても
先に続く地面の凸凹を確かめてみたとしても
見える範囲や解る事なんてたかが知れています

結局、その先の事なんて解らないのです

解らない事で悩んだって仕方ありません
いくら迷ったところで正解は見つかりません


それなら、どの道を選ぶかは

アミダクジで選ぼうが
棒切れを投げて選ぼうが
誰かとジャンケンをして決めようが
方法なんてどうでも良い事になります


乱暴な言い方かも知れないけど
多分、そんなものなんでしょう


それがどんな方法だったにせよ
行く道を選んだら
後はただ覚悟を決めて進むしかありません

その覚悟が出来るかどうかで
きっと
その先の後悔の数も未来も変わっていくんだろうな




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog