Neko

夢の汽車に乗って もしかして雪と女性は似ているのか?と、思った件

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


列島各地で猛威を振るった今回の大雪ですが
皆さんの所ではいかがでしたか?
もう落ち着いたでしょうか?

被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

ご多分にもれず我が町でも
40センチほどの降雪がありまして
実家と我が家の雪かきで私の腰も悲鳴をあげています。

ただ、幸か不幸か?
これが、It's 年の功か?
それこそが、人体の奇跡か?

腰痛が多少は落ち着くはずの
明日か明後日まで筋肉痛がこないであろう事。

ねぇ~?

腰痛と筋肉痛が一緒にきたとしたら・・・

あー、考えただけで
恐ろしくて寝込んじゃいそうです。

ってか、動けない?



さてさて、それはともかく。
そんな雪かきをしながら私はふと思ったのです。

「もしかして雪と女性は似ているんじゃないのか?」

唐突ですが
これは検証してみるしかありません。



<疑惑1> - その見た目 -

*遠目で見ている分にはすべからくキレイに見える。


<疑惑2> - その時系列変化 -

*初めはフワフワでも放って置くと次第に硬くなる。


<疑惑3> - その感触 -

*キライな人にとっては、ただ冷たいだけ。


<疑惑4> - その気性 -

*一度暴れ出すと手が付けられない。


<疑惑5> - その化粧と言う名の隠し方 -

*下には何が埋まっているのか見えない。
 隠すのが上手い。


<疑惑6> - その表情 -

*百変化。
 時として思いもかけぬ美しさを見せる事がある。


<疑惑7> - その分岐点 -

*状況次第で凍ったり解けたりする。


<疑惑8> - その体積 -

*見た目より重たい事が案外とある。


<疑惑9> - その種類 -

*見た目、性格等々、実に様々な種類が存在する。


<疑惑10> - その他 -

*その名称と美しさは一致しない。



検証終了。


結果を見るまでもなく
判っているつもりで、永遠に判らない事も多く
その神秘さ故に人を虜にもするけど
時と場合によっては
そのせいで凍える思いをした男も数知れず。

その扱いは常人男子には易くなく
もはや手を挙げて為すがままにしておくが吉。

時に人に喜びを与え
時に人を欺き
時に人に試練を与え
時に人を優しく包む。

故に雪と女性は限りなく似ている。

ただひとつの相違点は
雪は春になると解けて無くなるが
女は季節に関係無く男を悩ませる・・・

あっ、いや!

そ、それは私が言った事では・・・多分、無くて
その・・・まぁ・・・なんだ、ほれっ・・・

まぁ・・・ご機嫌よろしゅうに(汗)




コメント

そうかも・・・

お久しぶりです^^
お元気そうで何より・・・
改めて納得しました。
よく、女性を観察なさっていらっしゃいますね^^
興味深く読ませていただきました^^
いつも、愉しく拝見していますので
これからも愉しませていただきます☆彡

紫音さん、こんばんは。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると励みになります(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog