Neko

夢の汽車に乗って 年末恒例大反省会?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


今年の仕事納めも無事に終わって
今日から八日間。
しばしの正月休みです。


私・・・ここ最近。
歳のせいか? 年の瀬だから?
なんだか振り返ってばかりのような気もしますが
それはあなたの気のせいです(笑)

「書くネタがそれしか思い浮かばないんじゃない?」

いえいえ、そんな・・・私に限って・・・ねぇ?

「もう休みモードで書く気がないんだべ?」

いやいや、そ・・そんな事は・・・ねぇ?
気のせいですよ(笑)


思い起こせば
今年も色々な事がありました。

もっとも
「それが生きている証なんだよ」
そう言われれば
きっとそれは正しいのでしょう。


出来た事、出来なかった事。
変わったもの、変わらなかったもの。
良かった事、良くなかった事。
楽しかった事、辛かった事。
喜んだ事、悲しんだ事。

そうだね。
そんな色々があるのが人生って奴なんだよね。


そんな事を毎年のように思い
「来年こそは」
そんな事を改めて思う。


一年が過ぎ又、新しい一年を迎える。
当たり前に思える事も
本当は当たり前ではなくて
2015年はもう二度と来ないし
58歳で過ごす人生も後9ヶ月しか残ってはいない。

後悔はないけど
自分自身に物足りなさを感じているのも事実。

じゃ、その<足りないもの>って何だ?

それは自分が一番判ってはいるんだけどね。


今年も後二日。






大反省会のつもりが
案の定? やっぱり? 想像通り? プチ反省会?

まぁそれも又、私らしかったりする訳で。
と、自分で言うところがそもそも?(笑)


ともあれ
今年もお付き合いをいただき
本当にありがとうございました。

来年もきっと
こんな調子かも知れませんが
(だろうね)
出来ますれば
どうか私を見捨てずに
何事にも懲りる事もなく
ましてや呆れる事もなく
(ホントに、ホントに)
気長に気軽に愛情を持ってお付き合い下さい。
(平に平に)


皆さんに於かれましても
悪い事は全て今年に捨て置き
どうぞ新たな気持ちで良い新年をお迎え下さい。

ではでは又、来年もよろしゅうに。
なにとぞ、なにとぞ。

シーユー!
(何か軽いべ? 最後くらい締めよーぜ!)

あっ、はいはい。

ではでは。

オホン!


ありがとうございました!!!

  m(_ _)m ,。o○(zzz)

(ダメだ、こりゃ・・・orz)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog