Neko

夢の汽車に乗って 行く年、来る夢

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


行く年、来る夢

いよいよ今年も残り少なくなってきました。

まさに今が年の瀬です。

人によっては
年の瀬戸際なんて人もいるかもしれません。

「いやいや、崖っぷちだよ」

なんて人も?



毎年、この時期に
他人に向かって言うフリをして
自分自身に問いかけをしているのですが・・・


まぁ、恒例ですので今年も(笑)


何か忘れ物はありませんか?

し忘れた事。
遣り残した事。
判っていて又、先送りにしちゃった事。

ありませんか?


忘れただけなら良いんです。
遣り残しただけなら良いんです。
先送りにしただけなら良いんです。

よしんば
諦めて捨ててしまったとしても
それはそれで良いんです。

人間が手に持てる物などたかが知れています。
人間が背負える物だってたかが知れています。

重荷になるだけなら
いっそ捨ててしまえば良いんです。

ただ
どうしても捨てたくはなかったのに
失くしてしまったのなら・・・それは辛いよね。



今年一年を振り返り
来年に新たな想いを馳せる。

期待もあれば不安もある。
誰だってそう。

希望は持っても絶望だけは持たない。
そうあって欲しい。


失した物を数えるよりは
これから探したい物を数えてみる。


「探せるかな?」

「探せるさ」

「見つかるかな?」

「見つかるさ」

「そうだな」

「そうさ」



いつにも増して
様々な想いが交差する年の瀬。

行く年、来る夢。

生きていればこそ。

そうさ。
夢だけは失さない。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog