Neko

夢の汽車に乗って げんじつとうひ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


げんじつとうひ

そもそもこんな事を
妄想族である私に言わせるのかい?
ってな気もしますが
期待されているのなら言って差し上げましょう

その通りです
否定はしません

私の得意技でしょ?

はいはい<現実逃避>でございます

これで良いですか?

で?
それが何か?


でもね
私の名誉の為に一言言わせてもらいますが

確かに私の現実逃避は日常茶番時ではあります

夜のみに留まらず
昼で来い、朝で来い、いつでも来い!
ってなもんです

が、しかーし!

現実逃避をして引き籠もってるなんて事は
一度たりともした事はありません

健全な妄想族には健全な現実逃避が宿る!

引き籠もり族に宿るのは厳日逃避
可哀想な薄頭族に宿るのは現実頭皮

おまけで言えば
この季節に北国族に宿るのは現実冬日

そうそう、今朝もめっちゃシバレてねー


一言で<げんじつとうひ>と言っても
それぞれ色んなのがあるんです

味噌もク○も一緒にしないで下さいませ
くどいようですが
私のは健全な現実逃避なんですからね!


でも、いつもの事ではあるんですけどね
冬は現実冬避したいなぁーって心底思います

何処が良いかなぁ-?

常夏の国?

いやいや、そんな居心地の良い所にずっと居たら
私の自分に甘い性格からしたら瞬殺で奈落に堕落?

ボーっとしてばかりいたら
何も考えられない人になっちゃいそう

現実逃避から戻ってこられる自信がありません

じゃあ・・・そう、瀬戸内なんかはどうでしょ?

温暖で穏やかな気候は
ピュアで穏やかな性格の私にピッタリでは?

そうしましょ!

あっ、でも・・・

人間、あまりに穏やか過ぎるのもねぇー
私なんかは特に自分には甘いですから
ここでもやはり堕落しちゃうかな?

でも、堕落ってホントに悪い事なのか?
そう、堕落と考えるから悪い意味になっちゃうんだよね

堕落では無い

郷に入っては郷に従えの言葉の通りで
<順応>と言えば良いんじゃない?

おー!

それで行く?

でも、やっっぱりもう少し寒いくらいの方が
私みたいな人間には良いのかな?

名古屋辺り?

あーでも、私は赤味噌は苦手だしなあー
そこまで行くならいっそ東京まで行く?

でも、東京は家の中が寒そうだしなぁー
冬に家の中が寒いのは嫌だなぁー

じゃ、仙台? 函館?


あれれ?

北海道に戻ってんじゃん!?

結局、私ってば
やっぱり北海道から出られない運命なのね?


と、さんざん妄想をした結果
ここで本日の結論でございます


私の現実逃避は
北海道どころか頭の中からさえ出られない

それが現実・・・?

健全過ぎるべさー


やっぱ、冬眠しかない?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog