Neko

夢の汽車に乗って 足跡

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


足跡

歩いてきた道は
どんな道も、どんな足跡も
それは全て自分の人生です

その途中の足跡が
例え気に入らなくても
例え後悔でしかなかったとしても
そこだけちぎって捨てる事は出来ないし
何よりそれは
今の自分を否定する事になります



自分が歩いて来た道の中で
望んで付けた足跡
図らずも付いてしまった足跡

覚えているのはどっちが多いでしょう?

本当は付けたかったのに
付けられなかった足跡もあったよね



捨てる事は確かに出来はしないけど
だからと言って
無理をして忘れる事も無いし
無理をして覚えている必要もありません

時間が解決してくれる事もあれば
解決してくれない事だってあります

でもそれは人生の最期の時まで
宿題として持っていたら良いんです

今は前だけ見つめれば良い

囚われ過ぎないのであれば
時々、後ろを振り返ったって良い

立ち止まって空を見上げる日があっても良い

これからどんな足跡を付けて行くにしても
それがあるがままの自分の足跡なら
それで良いんだよね、きっと




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog