Neko

夢の汽車に乗って もしも神様からプレゼントがもらえるのなら

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


もしも
今度生まれ変わる時
神様から
たったひとつだけプレゼントを貰えるとしたら
あなたは何を貰いたいですか?



・ノーベル賞を貰えるくらいに明晰な頭脳

・聴く人を感動させられる歌唱力

・オリンピック代表になれるくらいの運動能力

・ジャニーズに入れるくらいのイケメンな容姿

・スーパーモデルになれるようなスタイルと美貌

・ハリウッド映画から
 オファーがくるくらいの個性的な演技力

・芥川賞を取れるほどの文才

・観たモノを完璧に表現出来る画才

・特許をいくつも取れるほどの発想力

・絶対音感

・会った人を引きつける笑顔と話術力

・誰もが一目を置く行動力

・強力なリーダーシップ

・驚異の生命力(←これってどんなだ?(笑))



「何てこの世は不公平なんだろう?」

そう思うこともしばしばですが

実際
スーパーモデルでありながら
女優もしていて
尚且つ
アスリートとしても一流なんて女性は存在します

ハリウッドスターでありながら政治家になったり

本業は歌手なのに
俳優としても演技派なんて人もざらにいます


「天は二物を与えず」なんて言葉がありますが
実際には
天は同じ人に二物も三物も与えていたりします


「イケメンで歌も上手くてスポーツは万能?
 しかも人に優しくて性格も良い?」

そんな人の話を聞くと、つい

「そんな奴って本当にいるの?
 そいつ、なんか胡散臭いじゃない?
 絶対、陰では変な趣味とかあるに違いないって!」

そう思ってしまいます
もちろん、ヒガミですが・・・何か?(笑)


ヒガミと言えば

全くモテなかった青春時代

「いやぁ~ 昨日ナンパした子
 すっげぇ可愛かったぜ」

と、ナンパ命中率100%を豪語していた奴


「いやぁ、昨日デートしてたら
 別な彼女にバッタリ鉢合わせしちゃってさ。
 いきなり
 女同士で俺の奪い合いが始まって参ったよ。
 しかも、駅前の人通りの多い場所でさ。
 まぁ、もっとも
 彼女はあいつらだけじゃないんだけどさ」

と、さも自分はモテてる自慢をしていた奴


まぁ、大概そんな話は
盛っている場合がほとんどなんでしょうが

仮に、話半分としたって
私なんぞにしたら
羨ましいことには変わりはありません

そんな自慢話を聞く度に

『そんなことばっかりしてたら
 おめぇら、いつか女に刺されて死ぬぞ!』

等と、やっかみつつも

「あいつらみたいな奴がいるから
 こっちにまで女性が回って来ないんだよなぁ~
 なんで、あんな奴ばっかモテるんだろう?
 あいつらなんか
 ちょっと顔が良いかも知れんけど
 性格は最悪なのにさ
 なんで女は見る目が無いんだ?」

なんてボヤいていたのですが

今思うと
何かにつけてボヤくだけで
何も行動してこなかったのですから
そりゃ、モテるはずはありませんよね?


とは言うものの
やっぱり思ってしまいます

「せめて何かひとつくらい
 俺にも分けてくれても良かったのになぁ~
 神様は不公平だ!」


で、最初の話に戻る訳ですが

じゃ、私は何の才能が欲しいんだろう?



”目指せ、印税生活者”として言うなら

「芥川賞を取れるほどの文才
 出来れば村上春樹のようなのなら尚良し」

と、答えるべきなのでしょうが(笑)

なんせ
今度生まれ変わったらという話ですからね


そうですね~

現実的な処で手を打つとすれば

やっぱり

明晰な頭脳を持ちながら
運動神経が抜群で
容姿端麗で
尚且つ
文才もあり
作詞作曲も出来て歌が上手くて
爽やかな笑顔に白い歯が眩しくて
それでいて
独創的な発想力も持ち
いつも挑戦し続ける逞しさも備えていて

え~

後は・・・と

そうそう!

超能力?

透視とか念力とか ←何か不純な匂いがしますけど(笑)


えっ?

なんですか?

欲張り過ぎ・・・ですか?


だってぇ~

今の自分を考えたら
この時代で貰えなかった分も
持ち越しで欲しいと思いませんか?


まぁ、こんなことばから言ってるから
いつも
結局は何も貰えないんでしょうかね~


さて

私みたいなアホの言うことは放っておいて(笑)


あなたなら

『神様からのプレゼント』

何が欲しいですか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog