Neko

夢の汽車に乗って 例えば・・・ 擬人化してみた

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


例えば、車

*車に『彼』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・外見と燃費は反比例することが多い
 ・経済的なことよりも趣味が優先される
 ・本当に気に入った車になるかどうかはオプション次第だ
 ・外車に乗っていたらそれだけで優越感がある
 ・スポーツタイプは憧れるほどには乗りやすくはない
 ・居住性と運動性能はなかなか両立しない
 ・どんな車でも長く使うと愛着が湧く
 ・注意事項はカタログの目立たないところに書いてある
 ・乗ってみなければ本当の性能は解らない


*車に『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・維持する為には諸費用がけっこうかかる
 ・外車は高嶺の花だ 
 ・展示会で観た車と納車後に家で見る車は微妙に違う気がする
 ・中古車でも美品ならそれなりに高く売れる
 ・いわゆるブランド志向だ
 ・ドレスアップをすると満足度が上がる
 ・見た目が派手な車ほどすぐに飽きやすい
 ・事故を起こすと後の修理代が高くつく




例えば、国会

*野党に『夫』という代名詞を使うべき理由

 ・騒いだところで決定権はない
 ・欠席や途中退席したところで与党にとっては痛くも痒くもない
 ・勝手に自滅する
 ・活動資金が乏しい
 ・所詮は少数派だ
 ・正論を叫んでも聞いてもらえない
 ・選挙で勝てない
 ・言うことだけは立派だ
 ・法案を提出してもほぼ却下される
 ・与党の嘘を追及しても結局は上手くかわされる


*与党に『妻』という代名詞を使うべき理由

 ・チルドレンを囲い込むのが上手い
 ・政策や予算の決定権を持っている
 ・野党の発言など聴こえていない
 ・活動資金はどうにでもなる
 ・甘い言葉でごまかすのが得意だ
 ・滅茶苦茶な論理でもごり押しが通る
 ・派閥を作るのが上手い
 ・材料からは想像も出来ない料理を作ることが出来る
 ・論理のすり替えが上手い
 ・自分では責任は取らない
 ・解散権を握っている




例えば、パソコン

*パソコンに『彼』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・こちらから働きかけないと何もしない
 ・問題解決には役立つが
  むしろ、パソコンそのものが問題なことが多い
 ・データはたくさん保存しているがムダなモノの方が多い
 ・急いで買うと後悔する
  少し待った方が良いパソコンに巡り会える・・・かも?
 ・カタログ上では良いことがたくさん書いてあるが
  実際に役に立つのはホンの一部だ
 ・使い手次第でパフォーマンスが変わる
 ・昔より扱い方が簡単になった
 ・アレもコレも使おうとするとパフォーマンスが落ちる


*パソコンに『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由

 ・その論理は一般人には理解し難い
 ・言語に統一性・互換性がない
 ・こちらのホンのささいなミスでも長い間保存される
 ・都合が悪くなるとフリーズを起こす場合もある
 ・案外、融通が利かない
 ・見た目と使い勝手が一致しない
 ・開こうとするとパスワードを要求する
 ・上書き保存をされると過去のファイルの内容が解からない




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog