Neko

夢の汽車に乗って 時

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


楽しかろうと苦しかろうと
人間の生など知ってか知らずか
時はいつも淡々とその歩みを刻み続ける

人間の一生にとっては
時は単なる傍観者に過ぎない



幸せだとか不幸だとか
それは時が決める訳ではない

人間がただそう感じているだけだ


時が何かを解決してくれることもない

人間がただ自分の心と
時間をかけて折り合いをつけていくのだ



時は流れるというけど

その人間の一生を見た時
時は
ただ流れていくだけのものではないことに気が付く


むしろ、時は流れない

それは積み重なっていくものなのだ


心の襞に記憶の一片づつを織り込みながら
人が生きる時は
昨日から今日
そして今日から明日へと積み重なっていくのだ

その人の人生に深みを付け加えながら




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog