Neko

夢の汽車に乗って 前向き

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


前向き

”人にあるのは向き、不向きではなくて前向き”

そう言った人がいます


うん

素敵な言葉ですね



例えば仕事

好きな仕事、やりたい仕事に
つけている人の方が多分少ないでしょう

大半の人は
生活の為とか目的の為と
割り切って仕事をしています


だから
上手くいかないことがあったりすると

つい

「今の仕事は自分に向いているんだろうか?」

そんなことを
時々、フッと考えてしまいます


「もしかしたら
 他にもっと自分に合う仕事があるんじゃないか?」

「本当は自分の夢を叶えたかった」

「こんなはずじゃなかったのに」


でも

例え、自分が
心から望んでいなかった仕事だったとしても
それで給料をもらって生活をしている以上
その道のプロでなければなりません


向いているとか向いていないとか
そんな事をうじうじと悩んでいる間に
他にやるべきことはあるはずです


もちろん

もう一度思い直して
自分の本当にやりたかったことに挑戦をすること

それも有りです
本気ならね


どんな道を選択するにせよ
それは自分で決めることなのですから
決めた以上は前向きにいきたいものです

例え
生活の為と割り切った仕事だったとしても
前向きに考えれば
少しはやりがいだって出てくるものです

やりがいが見つけられないならなら
何かひとつ自分なりの楽しみを探せば良いんです

時々、チラチラと右や左を見ながらでも
ちゃんと前を向いて歩いて行けば
きっと探しているモノだって見つかるはず

仮にそれが見つからなくたって
もしかしたら
それ以上に新しい何かが見つかるかもしれません

そう、だからしっかり前を向いて行こう!


そう自分に言い聞かせながら・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog