Neko

夢の汽車に乗って 黄色のバラを 2015

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


と、書き続けて三年目

にもかかわらず
これはひとえに私の発言力の無さ故か?

相変わらず?

母の日に比べて
父の日のその地位的向上は全くみられず
父親族の一人としては全く以って寂しい限りです


が、しかし

そんな、私も今週月曜日

「あっ、ヤバい!
 父の日ネタの『黄色のバラを』を書き忘れた!
 昨日だったのに・・・気付いたのが遅かったか」

などと父の日を忘れていたことにショックを受けまして

「だよなぁ~
 本人が忘れていたくらいだもの
 家族が覚えているはずがないわなぁ~」


ところがどっこい!
神様は見捨ててはいなかったのですよ

なんと、父の日は実は今度の日曜日!

「あれー? てっきり第二日曜日だと思ってたわ」
  (母の日が第二日曜日だからかな?)


ほらほら、忘れていた皆さん
まだ間に合いますよ!

えっ?
そもそもそんな気がない?

ダメですよ~

せめて一年に一度だけでも
嘘でも良いから
お父さんを労ってあげて下さいませ

父親なんて生き物は
例え、嘘だと解っていたって
ニコッと微笑んで家族に

「いつもありがとう」

なんて言われたら
それで又、ホイホイ喜んで
一年間頑張っちゃうんてすから
ねぇ?
安いもんじゃないですか?

ってか、可愛い生き物でしょ?


<父親復権地位向上委員会委員長>の私は
自分のことはさておき
世の中の父親族の地位向上を目指して
こうして日々闘っておりますです

私のことなんてどうでも良いんです

世の中の父親族の皆さんさえ
元気になってくれるのであれば

私はいくらでも
全身全霊粉骨砕身・・・いや、骨を砕いたら痛いべか?
全身全霊魑魅魍魎・・・って、化け物か?
全身全霊一蓮托生・・・って、巻き込んでどうする?
全身全霊焼肉定食・・・ネタ切れかい?

オホン!

私はイクラでも鮭の切り身に塩を振って焼いてでも・・・

ん?
どうしてこうなった?

もとい!

私はいくらでもこの身を犠牲にしてでも
世間の矢面に立ち
家族という荒波から皆さんを守り抜く所存です

我が、敬愛すべき全国の父親族の皆さん
ぜひ、投票日には私に皆さんの清き一票を!


って・・・なんの立候補してたっけか?


ま、まぁ~

ともあれです!


今年ももうすぐ父の日がやってきます

豪華なプレゼントをくれなんて贅沢は言いません
発泡酒じゃなくてビールを飲ませろだなんて暴れません
浮気を見逃せとも言いません
無謀な小遣いの値上げ陳情も致しません
大トロが食べたいだなんて無茶は言いません

せめて、せめて、せめて!

あっ、そうそう
上で書いたことは私のことではありませんからね
(念の為)

あくまでも世間一般の父親族を代表してですねぇ~

まぁ~その、なんだ・・・

ほれっ、私の犠牲的精神を持って何チャラですわ
(ごにょごにょ)


ま、まぁ、そんな訳ですから

一年に一度くらいは
頑張っているお父さんに日頃の感謝を込めて
「ありがとう」の一言を

そっと黄色のバラを手向けて・・・


あっ、いや手向けるのは意味がちゃう!

そう、黄色のバラを添えてね


ん?

そこのお父さん!
今、良いことを言ってるんですからダメですよ

「黄色のバラより黄色の泡水をくれ~」

なんて言っちゃね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog