Neko

夢の汽車に乗って 秘密を持ち続けると精神衛生上良くないですよの件

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


あなた

誰にも言えない秘密
もしくは
他人に言ったことのない秘密

ズバリ、持ってますね?


図星でしょ?


いやいや、隠さなくたって良いんですよ

何も責めている訳ではありません


秘密のひとつやふたつ
持っていて当たり前なんですから


そもそも
過去にも現在にも
何一つ秘密を持ったことが無いだなんて
言い切れる人はいないはずです

いたらここに連れてきてください

会わなかったことにしますから


あっ、いやいや!


ことの大小は確かにあるかもしれません

「秘密というほどのもんじゃないよ」

あなたはそう言うかもしれません


でも

伴侶に対して
家族に対して
口のうるさい親戚のオジサンに対して
友達に対して
会社の同僚や上司に対して
噂好きな近所のオバちゃんに対して

ひとつも秘密がないだなんて
<絶対>と、あなたは言い切れますか?


ね?

楽になりましょう

自分を責めることなんてないんですよ


第一

神様だって
人間に対していくつもの秘密を持っているんですよ

何となく気がついているでしょ?

神様は全ての人間に対して平等ですか?

じゃ、どうして理不尽なことって
いつも起きるんですか?

どうして、人によって幸、不幸ってあるんですか?

ね?

神様にだって
人間には教えていない秘密があるんですよ


ましてや我々は煩悩多き人間です
尚更じゃないですか


だから

自分独りで背負ってないで
私に全てを打ち明けて楽になりましょうよ

誰かに話せば
それだけで気持ちはグッと楽になります
それが顔も知らない私なら言いやすいでしょ?


躊躇うことはありません
何も心配することもありません

こう見えても私は
口が堅いことでは宇宙一を自負しています

(その言い方が怪しい)

絶対、誰にも喋りません
そこは信じて頂いてけっこうですよ

安心して楽になりましょう!

私の口はホラ貝より硬いですから

えっ?

ホラ貝は口を閉じていない?

そ、そ、そうでしたっけ?

と、と、ともあれです!
私の口の堅さは天下一品です

自分で言うんですから間違いありません

(ホラ? ほらっ、怪しい)


まぁ、確かに

その代り、指先は軽いので
あること、ないこと
パソコンで書いちゃうかも・・・

最近、ネタが乏しくって・・・ごにょごにょ

(やっぱ、そこか?)

オホン! もとい!

それはねぇ、ご愛嬌と言うことで

(おいおい!)


と、ともかくです

あなたの秘密、大募集!


い、いやいや!

これはあくまで人助けですからね!
秘密を持ち続けると精神衛生上良くないですから

けっ、決してネタがどうとか・・・もごもご


あなたの気持ちが楽になって
少しでも晴れやかに
前に進んでもらえるようになるのであれば
あなたの秘密は私が聴き遂げて成仏させてしんぜよう!

(言い方が胡散臭い)


私?

自慢じゃないですがもちろん、ありますよ
しかも、たくさんね

パソコンの中、スマホの中、心の中 etc・・・

えっ?

「どんな?」だって?

そんなこと言えるはずがないじゃないですか

それがバレた時を考えると
恐ろしくってネタにもできません

(お後がよろしいようで・・・って、おいおい)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog