Neko

夢の汽車に乗って 本音

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


本音

心に灯った本音の言葉



あなたなら

何も気にしないで口に出してしまう?


それとも

心の中に留めておく?

そして

全部独りで背負ってしまう?



いっそ

何でも本音で言ってしまえたら

少なくとも

自分は楽になれるよね


言われた相手のことまで気にしていたら

自分が疲れてしまうだけだもの



でも・・・そう?



それがいとも簡単に出来てしまう人は

そんなことなんて考えてもいないんだろうな

そんなことで悩んだことすらないんだろうね



でももし

自分がそんなタイプなら

きっと自分を嫌いになるよ


損な性格だなって

時には自嘲してしまうけど

それが自分なんだもの仕方がないよね



正直が必ずしも良いことではないように

嘘が必ずしも悪いことではないように

本音も

言うべきことと言ってはいけないことがある



言うべきことは言った方が良いに決まっている

でも

言ってはいけないことは

例え

自分が苦しくたって飲み込んでおくべきだ



それを判断するのは

やっぱり自分の中の良心かな




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog