Neko

夢の汽車に乗って 毎日

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


毎日

どの”毎日”も
いつもきっかり”24時間”あるだなんて

まさか本気で信じちゃいないよね?



時計番の神様だって
手を抜きたい時や
うっかりしちゃうことだってあるんだから
一日が
23時間54分しかない日や
24時間11分ある日だってあるんだよ



身に覚えがあるでしょ?


「えー!? もうこんなに時間が経ったの?」

とか

「なんだぁ。まだ、こんな時間か・・・」


なんてね



でも
だからって心配はいらないよ

ちゃんと一年間廻れば
帳尻は合うように出来ているんだから

そこが時計番の神様の上手いところなんだけどね



だから

少しぐらい一日の時間が多かろうと少なかろうと
そんなことをいちいち気にしちゃいけないよ


拘るべきはそこじゃないはずだからね



”毎日”は繰り返し巡ってくる


確かにね


でも

どれだけ
同じような毎日が繰り返されようと
同じように毎日が繰り返されようと

きっかり同じ日なんて一日たりともない



”毎日”なんて言うけど

本当は
昨日も今日も明日も
その一日のひとつひとつに過ぎなくて
ちょっと見は確かに同じようには見えるけど

でも、だからって

”毎日”って”同じ日”って意味じゃないんだよ



それ自体は特別なことではないけれど

そこに”在る”ボク達にとっては
”毎日”が特別な一日なんだ



本当はね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog