Neko

夢の汽車に乗って こんな五月雑感

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


こんな五月雑感

GWも終わり六月~七月と祝日の無い月が続きます。

長い・・・お盆休みまで・・・

いや、贅沢を言ってはいけないのでしょう。
土日が休みなだけでもありがたいと思わなければね。
土日に仕事の人、休みは週に一度取れるかどうか
なんて人も多いのでしょうから。

はい、贅沢は言いません。
贅沢は敵です・・・
どうせ贅沢なんて出来ないから?(笑)


そんな五月も二十日を過ぎて後十日ほどになりました。


この時期って
世間一般ではもう初夏になるんでしょうかね。

沖縄では梅雨入りしたそうですね。
西日本や関東辺りでも
もう普通に真夏日なんて日も増えてますよね。

梅雨が明けたら本格的な夏だそうですから
この時期はやはり初夏に当たるんでしょう。

が、しかし!?

我が、北海道だけその波に乗り遅れているようです。

気温が二十度を超えたかと思えば
翌日には最高気温が一桁に戻ったり
ここのところ、そんな毎日が繰り返されています。

一日で気温差が十度以上あって
それが毎日乱高下を繰り返しているのです。

私も今のところはまだ身体も付いていけています。
ほら、まだまだ若い証拠でしょ?(エヘン!)

でも、これ以上続くと?

例えば、汗をかいて体温を調節したりするのは
自律神経なんですよね。

なので、自律神経がしっかりしていたら
多少、気温がどうあれ
そう体調に影響はないのでしょうが・・・

私の場合、まだまだ若いしね(エッヘン!)

でもね~

これでもう少し歳を取ったりしちゃうと
自律神経もそれこそ自立して出張なんかしたりして
体調を崩しやすくなるんでしょうね。

これがホントの自律神経出張症・・・


なんちゃって?


はいはい、解ってますってば。
自律神経失調症ですよね?

私が言いたかったのはそれです(笑)


えっ?

オチにしては苦しいですって?

あーた、オチってね~

私は落語家さんじゃないんですからね。
私は寒いオヤジギャグとかくだらない冗談とか
そんなんは大っ嫌いなんですからね。

私ってば
根っから真面目な、そいでもってホレ、アレですよ。

そうそう!
いつものやつね。

純粋でー、素朴でー、寡黙でー

・・・?


ん、次の言葉が出てこないぞ!

だ、誰だ?

私の口を塞いでいるやつは?


止めてーーーーー!

は、放せっ!


もっと私を美化させてくれーーーーー!


だって
自分で言わなきゃ誰も言ってくれないし・・・(シクシク)




そんなこんなの五月某日。

明日は暖かくなると良いな。
寒いのはもういらん!
暑いのもまだ遠慮しておく!
ネタ?
ネタはいつでも大歓迎!

ゆーあーうえるかむ!(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog