Neko

夢の汽車に乗って 例えば

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


例えば

例えば


何かに躓(つまづ)くと

自分は悪くないって
他人のせいにしていない?


仕方ないって自分を慰めていない?


何かに躓いた時って

見えている風景が
変わる瞬間でもあるんだ

それはもしかしたら

本当はすごくラッキーなことで

そこに新しい運命が
待っているかもしれないよ




例えば


何もしないうちに

自分で可能と不可能を
分けてしまっていない?


無理だって自分で決めて付けていない?


出来ること 出来ないこと

それはもちろん
誰にだってあることなんだから

出来ないからって

自分を責める必要もないよ

それが出来ないって
確かめられただけでも良いじゃない?




例えば


歩いてみもしないで

自分の歩くべき道を
デコボコだとか文句を言っていない?


歩けないって自分から諦めていない?


早足で歩けなくたって

真っ直ぐに歩けなくたって
気にすることはない

同じ道ばかりを

いつも選んで歩いているだけじゃ

本当に大切なモノは
見つけられないかもしれないよ




「ねぇ、そう思わない?」

そう、自分に問いかけてみた




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog