Neko

夢の汽車に乗って 必要なモノ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


必要なモノ

人間が生きていく為に単純に必要なモノ

食べ物と水と睡眠と住む所そして生きる為の知恵



人間が人間として生きていく為に必要なモノ

生き甲斐や張りのある生活と他人への思いやり



人間が尊厳を持って生きていく為に必要なモノ

自分への戒めと自分を正す勇気



人間が自立をして生きていく為に必要なモノ

現実を正面から受け止められる力と夢を希望に変える力



人間が自分らしく生きていく為に必要なモノ

守るべき自由と居心地の良い心の在り場所



人間が社会の中で生きていく為に必要なモノ

最大公約数的規範と許容、言い換えるなら少数派への尊敬



人間が豊かに生きる為に必要なモノ

自分へ注ぐ愛と他人の為に育む愛







考えてみると
生きる為に必要なモノはとても多い

それ以上に余計なモノも多い

余計なモノはいつもキレイに見える
余計なモノほど楽しいことも多い

だけど
余計なモノを抱え込み過ぎると
肝心なモノが持てなくなる




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog