Neko

夢の汽車に乗って 恋にまつわるエトセトラ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


  ”もうすぐ春ですね~
   恋をしてみませんか♪”
    *Song by キャンディーズ

と、いうことで?
今日は恋にまつわる話を・・・私流に?



<まな板の上の恋>

告白をした後の返事をもらうまでの空白の時間

それが例え、一分でも
いや、例え・・・十秒だったとしても
その間というのは
心臓はバクバク
心はここに居場所を置けず
目線も安定すらせずに宙を泳ぎまくり

まな板の上のお魚ちゃんじゃないけど

「もうどうにでもして!」

って、心境になりますね

長く感じる時間に耐え切れず
心と裏腹に告白したことを後悔したり

あー、でもそれが青春ってやつさね

ここで短歌もどきの句をひとひねり

「鯉こくは 食べたことなど ないけれど
 又、してみたい 君へ恋告」

なんちゃって



<恋のぼり>

恋をすると
どうしてテンションが上がるんでしょ?

何を見ても何をしてもウキウキウォッチング?

(タモさぁ~~~ん!)

あれっ?
もう古いですか?

ともあれです

ましてや恋が叶ったりしたもんなら
そりゃもう
滝なんぞ飛び越えて天にも上る気持ちですよね

解るわぁ~♪

そんなにモテた経験ないけど(ほっとけ!)



<未必の恋>

刑法的に書くなら

恋愛事件の場合
明確な恋心がなくても
相手がその気になる可能性を認識していたら
恋としての恋愛教唆罪が適用される・・・?

この犯罪を犯すのは女性が圧倒的です

と、いうか
単に
男が単純&バカと言えるのかもしれませんが

女性のちょっとした行為に
それが好意だと
勘違いをする男ってどうしてこうも多いんでしょ?

火の無い所に煙は立たないと言いますが
恋の無い所にも恋心を炎上させてしまうのが男

ホント、バカだけど・・・可愛いでしょ、私?

そうかと思えば

叶わない恋に身をやつしたり

(切ないですよね)

そんな時

独り、部屋に籠もって
悶々としている様子は<密室の恋>とも言いますね



<かかって恋やー!>

不器用な男の子は告白も下手

時には空気を読めなかったり
上手く気持ちを伝えられなかったりします

でも、真剣な気持ちに嘘はありません

男なら直球勝負
好きな女子には当たって砕けろ!

「かかって恋やー!」



<恋と過失>

若い頃は言葉足らずだったり
逆に言わなくても良い余計なひと言を言ってしまったり
でも、故意じゃないんです

思い起こせばたくさん失敗もしたなぁ~

今なら若気の至りって笑って言えるけど
(苦笑いではあるけどね)
あの頃はずいぶん落ち込んだものです

でも

それも年を経ると甘酸っぱい良い想い出になりますね



<恋期高齢者>

最近は
施設にいる後期高齢者同士の恋なんて話を良く聞きますね

良いと思います

愛方さんが亡くなったからって
自分の残りの人生まで一緒に葬ることはありません

大事なのは生きている人が
どれだけ幸せな人生(余生)を過ごせるかということです

いくつになっても恋する心は持っていたいよね

叶っても叶わなくても冥土の土産に邪魔にはなりません



そんなこんなと色々な<恋>を書いてみましたが
私の今の気持ちを率直に書くなら



<春よ恋>

雪ちゃん、バイバーイ!

シバレ君もさよーならーーー!(キッパリ)

でもって

愛しの春ちゃん、早く恋ーーーーー!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog