Neko

夢の汽車に乗って そこに理由を見つけたかった  ~詩~

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


そこに理由を見つけたかった




理由なんて何でも良かったんだ

ただ

安心出来る何かを見つけたかった


理由さえあれば言い訳に出来るからね




「頑張れ」

そう他人は言うけど

どんなになっても頑張れるほど強くはない


逃げ出して良いなら

すぐにも逃げ出したかった




とにかく自分を正当化する理由を探していたんだ

自分を納得させる理由をね

そしたらすぐにでも逃げだせると思った


だから理由なんてね

本当はそんなモノは何でも良かったんだ




それで

色々な理由を考えたんだ

たくさん、たくさん考えたんだ



本もたくさん読んだよ

特に詐欺師に関する本をね


だって

自分を騙せるなら

それが一番手っ取り早かったからね




でも

自分は騙せない


どんな理由を考えたとしても

それで

自分を納得させるのが一番難しい事だったよ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog