Neko

夢の汽車に乗って Happy Christmas To My Dear  ~クリスマスのメッセージ~

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


人類全体が抱えているとても大きな問題

社会が抱えている大きな問題

個人が抱えているささやかな問題



今、問われている問題

今、求められている問題

今、与えられた問題



すぐに答えの出る問題

すぐには答えの出ない問題



答えが1つしかない問題

答えは1つではない問題




問題に
大きいも小さいもないのかも知れない

それでも
敢えて言えば

大きな問題を小さくするのも
小さな問題を大きくするのも
それは結局は
個人の意思の問題なんだろう


確かに
個人の力ではどうしようもない事も多い
いや、むしろ
そんな問題の方が多いのかも知れない

だけど、個人と個人が手を繋ぎ合えば
その輪は世界を結ぶ事が出来る


例え、大きな事は出来なくても 

ちょっとだけ隣人の言う事に耳を傾けられたら
ちょっとだけ隣人の事を思いやれたら

みんながそう出来れば
変えていけるものも多いはずだよね




世の中には様々な問題が有るにしても
抱えている問題は様々だとしても

今が幸せだと感じられるあなたは
きっと幸せ感じ上手なのでしょう


でももし


今が不幸せだと嘆いている人がいたら

「あなたは決して1人ではないんだよ」

と伝えたい


そんな聖なる夜に

Happy Christmas To My Dear




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog