Neko

夢の汽車に乗って 人生(たび)

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


人生(たび)

時に同じ列車に乗り共に旅をする人達

でも、目的地はそれぞれが持っている


隣り合わせて話が弾む人もいれば
遠くの席にいて
会釈すらせずにすれ違うだけの人もいる


その路線は
ある人にとっては
目的地までの最終便で
ある人にとっては
乗り換える為の手段にしか過ぎない


駅に着く度に乗り込む人、降りる人がいて
列車を乗り換える人もいれば
降りたホームでただ佇む人もいる



色んな人の人生を見送ったり
逆に見送られたりしながら
自分の人生も考えてみる


列車の旅なら
同じ車窓から観た風景に
同じ感動を持てる人が
旅の相手だと素敵な旅になるように

きっと人生も
同じ価値観を持つ人と共に歩めたら
幸せなんだろうなって思う




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog