Neko

夢の汽車に乗って 人生

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


人生

人生って人が生まれると書きます

でも、生まれたことに理由を探してはいけません

生まれたこと、それ自体が理由の全てなのですから




人生って人が生きると書きます

つまりは

今、生きているこの瞬間こそが人生そのものなのです




人生って人と生きるとも読めます

元来、人は人と共に生きるように作られているのです

だから、足りない所は補い合えるように

様々な人が一緒に生きているのです




人生って人の生命のことでもあります

限りある生命を使い

そして、未来へと繋げていくことが人の役割です

だから、それを使命と言います




コメント

人生って、キラキラ光る
水晶玉みたい。
色々な光が混ざっている。

最近、思います。
人は幸せになるために
生まれてきたのだと。

そして幸せの輪を
周りの人や、次世代に
繋げなければいけないと。

すみれさん、こんばんは。

そうですね。
人間が生きる意味のほとんどは
次の世代に何かを繋げることだと思います。

もしそうなら、それは幸せなモノである方が
はるかに尊いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog