Neko

夢の汽車に乗って 分かってる

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


分かってる

分かってる。


 どうだかね。


分かってるよ。


 いや、分かってないよ。


分かってるって!


 そうかな?


分かってるって言ってるだろ!


 口では何とでも言えるよ。


じゃ、どうしたら良いんだよ?


 やっぱり、分かってないんだ?


そんなことはない!
分かってるさ!


 じゃ、どうしたら良いと思う?


どうって・・・
分かってるよ、そんなこと・・・


 本当に?


うん、分かってるんだ。
ただ・・・素直になれないだけ。


 おや、やっと言ったね?


えっ、何を?


 「素直になれないだけ」ってさ。


それが?


 今まで君は
 自分の弁解しかしてこなかったじゃないか?
 何がどうだったとか
 誰がどうしたからとかさ。
 でも、今は素直に自分の非を認めてるよね?
 <何が>も、<誰が>も、本当は関係無かったのさ。
 全部、自分の気持ちから出たことなんだよ。
 そして
 それを認めることからしか先には進めないものなんだ。
 それが本当に<分かった>ってことなんだよ。




コメント

本当にそうですね。

素直になれない時ってありますね。
分かってる。

すみれさん、こんばんは。

ホント、分かってはいるんだけどね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog