Neko

夢の汽車に乗って 自分を励ます言葉を探してみよう

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


落ち込んでいる自分に

悩んでいる自分に

疲れている自分に


一人で辛さを堪えている自分に

心の痛手を抱えている自分に

哀しくて泣き出しそうな自分に


歯を喰いしばっている自分に


そして

頑張っている自分に




どんな言葉をかけたら元気になれるかな?

どんな言葉で話したら心に届くかな?




ストレートに   「頑張れよ!」


叱咤するように  「何やってんだよ!」


優しく      「大丈夫だって」


応援団のように  「ファイトッ!」


なだめるように  「負けるなよ」


黙って頷いて   「分かってるよ」


親友のように   「無理すんなよ」


背中を押すように 「それで良いんだよ」






言葉は口に出すことで力になる

言葉ってそういうものだね



心の中の自分に語りかけるのではなく

口に出してみよう!


聴こえなかったら何度でも

足りなかったらもう一度



自分を励ます言葉が見つかったら

口に出して言ってみようよ!





中島みゆき 「ララバイSINGER」より抜粋

”どんなにひどい雨の中でも自分の声は聴こえるからね”




コメント

言葉の力の不思議。
言霊と言う言葉もあります。

大丈夫きっと何とかなる。
元気が出る言葉ですね。

すみれさん、こんばんは。

そうですね。
言葉は相手とのコミュニケーションを取るひとつの手段ではありますが
その相手とは他人だけじゃありません。

自分自身にだって心からの言葉は届くものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog