Neko

夢の汽車に乗って 早口言葉と流星群

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


早口言葉と流星群

十二日深夜から十三日早朝にかけてが
ペルセウス座流星群を観るチャンスだそうですよ

みなさん、観てますか~?
もしくは観ましたか?

私は・・・

さっき、ちょっと様子を観に外に出たのですが
見えるのは雲ばかり

まぁ、天気が良ければ良かったで
今夜は月も明るいようなので
流れ星も薄くなって見づらいそうですが

観れた人は超ラッキーってことでしょう


ところで

良く
「流れ星に三回願い事を唱えられたら願いが叶う」
なんて言いますよね

あの一瞬にですか?

そりゃ、無理ってもんでしょ

自慢じゃありませんが
私だったら
まず、一回も言えないでしょうね

その一回も焦って噛んだりして(笑)

なんせ、私は早口言葉の類いが全く苦手なんです


でもね

そもそもが、これって
無茶振りも良いとこなんですから
何をどうしたって絶対無理ですって!

だから、まぁ~それが出来たら
奇跡だって起こるってことなんでしょうけどね


でも、みなさん!

諦めないでください!


朗報です!


実は私
とんでもない秘策を思いつきました!


えっ?

『今日のタイトルは早口言葉と流星群だから
 どうせ、早口言葉で言えとか言うんだろ?』

ですって?

まさか!

そんな安直なことを私が言うと思いますか?


それにね~

いくら早口言葉で言ったとしたって
流れ星が消える前に言い終われるはずはありません

例え、どんなに滑舌が良い人が言ったとしたって
流れ星なんて一瞬ですよ


だいたい、早口言葉が得意な人なんて
いったい何人いますか?

誰もが出来ないことを
私は秘策だなんて言いません

安心してください


でも、まぁ~

半分正解で半分は不正解ってとこでしょうか

基本的な線は間違ってはいませんからね


知りたいですか?

ホントに?


仕方がありませんね~
そこまで頼まれたら(笑)


私が考えた呪文はこうです

「ユックリユックリユックリ」←早口のつもり


どうですか?

これなら一秒もかからないで言えるでしょ?


これで次に流れてくる流れ星の速度は
願い事が叶って
劇的に遅くなること間違い無しです

流れ星が遅くなったら
ねぇ?
もう、こっちのもんです

後は噛まないようにだけ気を付けて
ゆっくりと願い事を三回唱えれば良いのです


どうですか?

名案でしょ? でしょ? でしょ?

ねっ? ねっ? ねっ? ←しつこい!


えっ?

な、何ですか?

良く聴こえないんですけど・・・?


えっ?


『それってさ~
 遅くなるのが流れ星じゃなくて
 願い事を唱えるのが遅くなるなんてことは無い?
 何がユックリなんだか、ちゃんと言ってないけど
 大丈夫? 責任を取れる?』


ギクッ!?


あー!

そう言えば、
北海道は今夜は曇りなんですよ


いやぁ~
確かめられなくて残念だわ~

絶対確実な方法だったのになぁ~

いやぁ~ 残念♪ 残念♪


えっ?

そちらの地方は晴れ・・・ですか?


いやぁ~

残念♪ 残念♪

この呪文は
北海道限定なんですよね(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog